FC2ブログ

プロフィール

Prient CEO

Author:Prient CEO
プリエントマリンクラブの徳島と笛田がお届けする石垣島の海の情報です!
普段は品川大井町で不動産や事業再生ビジネスコンサルタントをしています。
石垣島の色々な情報をお届けしていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

こびとさんの時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

石垣島から西表島へ!!

石垣島から西表島へフェリーで約45分!!行ってきました。

沖縄県内で第2位の島の大きさ。 西表(いりおもて)の「表」は、石垣島の野底基地に近い「於茂登岳岳」を指し、その岳から西にある山という意とも言われています。
島のほとんどが大自然で、
行くと自然のスケールの大きさに圧倒されますよ(*_*)z

事前に予約して行もOK、石垣市の港「見崎町」にある、石垣港ユーグレナ離島ターミナルに朝7:00毎到着して、色々観光会社があるので、そこでツアーを探しても大丈夫です!!とにかく駐車場が込むので、朝早く(^^)
ターミナル内

ターミナル桟橋

西表島 写真①

西表島 写真②

西表島 写真③

国指定西表鳥獣保護区 看板

西表島 写真④




スポンサーサイト

ビーチ清掃

大型台風で、台湾方面から漂流してきらペットボトルや瓶、ロープ!がビーチにたくさん!!流木も大量に上がってました(*_*)

石垣の雑草はとても強いので半年でボウボウ(汗)、まずはビーチまでの200mの草刈り・ボランティアでビーチ清掃!!!

石垣市の環境課に申請すると無料で回収してくれます(^.^)

石垣の雑草は成長早い!!ビーチ入口の草刈り

漂流したペットボトルやロープ!

ビーチに漂流した流木!意外に買ったら高い(^^)v

キンキンに冷やしたお蕎麦で、ビーチランチ。そうめん・うどんもやりました)^o^(

基地のガジュマロ台風で崩壊(涙)

基地のシンボルツリーだった見事な「ガジュマル」が、強烈な台風で隣の敷地にブロックを破壊して倒木(涙)
伐採作業に半日掛りました(汗)(+o+)

野底基地2018-1

ガジュマルの伐採作業‐①

ガジュマル伐採②

ガジュマル伐採-③



2018年夏!!石垣野底情報)^o^(

大変掲載をご無沙汰しておりました、石垣島野底にある「野底基地」ですが、
今年夏も行って参りましたので、情報お届け致します(^.^)

8月8日に基地へ到着するや、早速プチ農園を造り「マンゴー・島バナナ・シークァーサー・ハイビスカス」を植えました。
毎年の成長が楽しみです)^o^(

| ホーム |


 ホーム