

大井町2号水槽 ハマクマノミ 5回目 産卵~孵化 孵化後の稚魚たち!!

ハマクマノミ 5回目の産卵(孵化後の稚魚)

孵化しました!!!
今回は5回目なので、焦らず救ったので200匹~300匹は
いると思います。

動画はこちら~~~
https://www.youtube.com/watch?v=nklfhCg9PNA

★★今度、孵化シーンをお届けしたいと思います。


大井町2号水槽 ハマクマノミ 5回目 産卵~孵化 孵化当日朝!!

ハマクマノミ 5回目の産卵(孵化当日朝)
いよいよ本日の夜に孵化します。。

だんだん初日のオレンジ色から銀色に変化しました!
こぼれ落ちそうなくらいです)^o^(可愛い!!!

動画はこちら~~~
https://www.youtube.com/watch?v=WdILiwOLT2I

大井町2号水槽 ハマクマノミ 5回目 産卵~孵化 3日目!!

ハマクマノミ 5回目の産卵(5日目)
毎日毎日、雄と雌で丁寧に、酸素を吹いたり
風を送ったりしてます)^o^(

ここまでは何時も通り・・・・・

画像はこちら~~~
https://www.youtube.com/watch?v=Tl_tvct7Ek8

大井町2号水槽 ハマクマノミ 5回目 産卵~孵化!

ハマクマノミ 5回目の産卵 (初日)

大井町第2水槽のハマクマノミ!
なんと今回で、5回目の産卵!!!

いつも孵化しても2・3日で全面なので、今回はという意気込みで
取り組みます(^.^)

画像はこちらから~~~
https://www.youtube.com/watch?v=n6juq0pnu2I

スターポリプの赤ちゃん

スターポリプのご紹介

サンゴにはハードコーラルとソフトコーラルと大きく分かれていて、一般的にはハードコーラルは飼育するうえで難しい種類が多くいると言えます。

入門種はソフトコーラルに多くいると思います。。

そのソフトコーラルのサンゴの中で最も初心者にお勧めできるサンゴが下の写真のスターポリプというサンゴです。

スターポリプ

このスターポリプは海水魚飼育者から最も人気があり、とても多くの方が飼育されているサンゴの仲間です。

この赤ちゃんが日に日に大きくなっています!

スターポリプ ベビー

スターポリプを飼育するためにはライブロックが絶対に必要となります。
ご自身の好きなようにレイアウトを作っていきます。

スターポリプはあまり、光が強くなくても育ちますので水槽の手前の深場に置いてあげるとよいと思います。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


